転出・転入の手続きについて

@富士見小学校より転出する場合

 わかり次第学校に連絡してください。転出書類の準備,荷物の準備,貯金の解約などの準備をします。特に年度末は学級の増減に関わりますから転校の可能性の段階でお知らせください。

  1. 役場へ転出の届けを出す。
  2. 教育委員会子ども課(役場2階)へ出向き連絡する。
  3. 学校から在学証明と教科書給与証明書をもらい,転出学校先へ提出する。
 学年費及び貯金の返金,画板や絵の具や習字道具など忘れないようにしましょう。事務手続きがありますので,印鑑をご持参の上,事務室までお越し下さい。

 尚,転出先での手続きについては,転出先の教育委員会・学校等に問い合わせてください。

※富士見小学校学区内での移動についても,必ず学校に連絡してください。

A富士見小学校に転入する場合

 富士見町役場住民福祉課にて住民登録をすませてください。その際に,転入の希望を伝えてください。
 詳しくは富士見町のホームページ内「小中学校の転入学手続きについて」をご覧ください。

もどる