2020年度 PTA活動
今年度もPTA教養部の役員さんが、このページを作成してくださることになりました。
保護者の視点から取材し記事を作って、PTAの活動を発信していきます。

コロナ対策で中止になっていたり、縮小になったりしてしまうものもありますが、
可能な限り掲載していく予定です。

令和2年度 秋のPTA作業
9月5日(土)強い日差しが差す残暑が厳しい中、今年度初めてのPTA作業が行われました。感染拡大防止のため、規模を縮小しての開催になりました。PTA3役、施設部員、学級部員、学校職員の皆さんが参加し、各担当の作業場所での整備、清掃を行いました。
運動発表会に向けての準備、また、日々子ども達が元気に気持ちよく過ごせるようにと、学校環境の整備に汗を流しました。サッカーゴールや指揮台の移動をしたり、本部のテントを立てる作業をしたり、力を合わせて作業を進めていました。
校舎内の各トイレも掃除しました。日頃、子どもたちの手では落としきれない汚れまで、すっきりキレイになりました。

校庭の草取り、石拾いをし、子どもたちが安全に気持ちよく活動できる環境を整えることができました。
運動発表会前日準備・運動発表会駐車場誘導
運動発表会前日、PTAの皆さんにより、テントの設営や、遊具の固定などの準備が行われました。
皆さんの協力により、全てのテントが設営されました。
朝早くから総務部、各部の正副部長により、駐車場にて、車の誘導が行われました。スムーズに駐車することができました。
ベルマーク集計
12月13日
ベルマーク集計を行いました。
今年度は、感染症対策として密にならないよう、会場を分けて開催しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。