仲良し祭り(11/27) 当日の様子です
代表委員会『ダーツビンゴ』きれいに塗られた的に小さな磁石を投げています。代表委員会は、「なかよし祭り」全体の企画運営もこなしました。 スポーツ委員会『輪の中に上手に入れよう』輪の中を狙って,フリスビーを投げています。高学年になるほど,距離が離れていきます。 廊下では、人を呼び込むためのプラカードを持った人たちが、大きな声を出してがんばっていました。 放送委員会『放送クイズカルタ』校内放送に関する問題をよく聞いて,すばやく取ります。3年生以下の人が挑戦していました。
       
クリーン委員会『ゴミを残さずはいて仕分け・清掃用具パズルを完成させよう!』清掃用具パズルでは,選んだ15枚のカードから,清掃用具の名前を作っています。 広報委員会『クイズに答えてパズルを完成させよう!』校内に何箇所かあるポイントをめぐり,クイズに答えてタイムを競います。「終わった!」と部屋に入ってきました。 保健委員会『ハイハイレース・ばいきんマンをたおせ』床をハイハイした後,手の汚れを確認します。手の汚れは,意外とすごいですね。 給食委員会『シークレットクイズ・スタンプラリー』野菜と果物の写真を,ほんの少しだけ見せられて,それが何かを当てています。いくつ正解できるかな?
       
自然委員会『ドングリごま対決・カモフラージュ』ドングリにようじをさしたこまを使い,タイムを競っています。 ふれあい委員会『ベルマーククイズスタンプラリー・アルミ缶ボール投げ』積み上げられたアルミ缶に向かって,カラフルなボールを投げていました。  図書委員会『クイズに答えて本を探そう・本の旅人』クイズに答えて,図書館にある本を探しています。 終了後、高学年の人は後片づけをしていました。ありがとうございます。